2009年10月12日月曜日

今日のTwitter Sun, Oct 11

  • 06:09  書きました。 今日のTwitter Sat, Oct 10 http://bit.ly/inKbI
  • 07:30  @tarot3 朝。
  • 07:34  天気良いなー
  • 08:33  仮面ライダーみてた。Wは初めてみたけど面白かった。いろいろ凝った作りだ。
  • 10:32  昨日、アステア&ロジャースの"Swing Time"を観た。久しぶりだったので新鮮に観れてうれしい。やっぱ大恐慌時代の映画なんだよなあ。ロジャースは自立した女性で、アステアはギャンブラー。映画全体に仲間意識みたいなものがつまっている感じ。ストーリーは陳腐だが。
  • 10:34  アステア演じるラッキーは、文無しでニューヨークに出てくるんだけど、運だけで成功しちゃう。ロジャース演じるペニーも強気の女性で、上司に突っかかって仕事を失いそうになる。
  • 10:36  二人の根無し草感はなかなか危なっかしいんだけど、笑ってそれを肯定してしまう。いや踊って、か。
  • 10:38  "Swing Time" は戦前にも戦後にも日本で上映されたらしい。戦前の邦題は「有頂天時代」。繰り返すけど、大恐慌の時の映画です。
  • 10:42  このコンビの作品では"Follow the Fleet" 「艦隊を追って」がダントツに僕の好み。むちゃくちゃ明るくて気が利いてる。音楽もダンスも最高。ちなみにこの映画がつくられたとき、日本は満州事変を起こしてる。
  • 15:18  さてカフエーに向かうか。ベローチェだけども。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ。古い記事でもお気軽に。