2009年11月10日火曜日

今日のTwitter Mon, Nov 09

  • 04:03  書きました。 今日のTwitter Sun, Nov 08 http://bit.ly/3HEymm
  • 10:40  そういえば学校の就職あっせんって厚労省は把握してるのかな。民間が職業の斡旋をすると差別とかあってよくないよね→じゃあ国がやります、っていう理解なんだけど、新卒がすべてみたいな現状で新卒へのあっせんを国が把握していなかったら意味ないんじゃないの。
  • 10:41  むしろそこにこそ国の介入の余地があるようなきがする。新卒に偏った採用には今も昔も批判が多いのだから、企業の都合じゃなくて国民の都合で介入しちまえよ。
  • 10:43  最近ケインズの文章を読んでる。たしかにペダンティックなところもあるけど、大抵は率直な文章だった。でもフツーに読みづらいけど
  • 10:45  きのうはバイオハザードUCをハードでオールSクリアを達成したので、今日はちょっと疲れ気味。ほんと良くできたゲームだった。
  • 18:06  世の中のお金がどれだけ増えるかというのは、民間の銀行の貸し出し意欲に左右されるわけだから、そのお金の量があんまり増えていないからイングランド銀行はインタゲを実行していない、と匂わせるのはミスリーディングだろう。
  • 18:06  政策の効果が社会に反映されるには時間がかかる。
  • 18:20  マネーストックは結果であって、政策の意図を読み取るためのものじゃないと思う。
  • 23:41  @night_in_tunisi ありがとうございます。一つ勉強になりました。>「貨幣内生説」 ケインズが内生とも外生ともとれる立場を取っていたそうで、やはり極端な結論は無理がありそうですね。http://bit.ly/CbiIs
  • 23:49  あー。本読んでない。そのくせ買ったり借りたりしてる。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントをどうぞ。古い記事でもお気軽に。